緊張を解くのに

「大変だった2011年の春休み」が終わろうとしています。被災した方々には慰めの言葉もない大惨事続きとなりましたが、こちらでは明日から大学もPSDも再開です。3月11日以降の一連の日本での出来事、まだまだ懸念材料、不安、やるべきことがいっぱいとは言え、深呼吸しつつ、気持ちを入れ替えていこうと思っている方も多いはず。

そこで二つのストレス解消お勧め情報を。
1。鍼灸
ヨガ、水泳、サイクリング、ジョギングなど、各人ストレス解消法があると思いますが、鍼が好きな方に朗報です。
オールドタウンでは、ベッドを何台か置き、複数人同時並行で鍼治療ができるクリニックSource Point Acupunctureが登場です。$20〜$40の間で、自分で金額を決めることもでき(この辺りの相場は$55〜70位)、より手軽に鍼治療を受けられます。初診料は別途$15かかります。

2。笑う
Dave Barry Does Japan
マイアミ・ヘラルド新聞社のユーモア・コラム執筆者としても有名なデーブ・バリーさん。3週間の滞在旅行記です。
本当の日本を知っている皆さんなら、大爆笑できるはず。日本語でも「デイヴ・バリーの日本を笑う」として翻訳されているようですね。ぜひそちらも読んでみたいです。

こんなにのどかで気持ちの良い日に、揺れないところで食べ物のも困らず生活できる。日常生活のありがたみを噛み締めつつ、また被災地、被災者の方々の速やかな回復を祈りつつ。

Leave a Reply

