マコ先生からの呼びかけ

ベーケン眞子さんより、地域の皆様へ

皆さまのご家族、ご親戚、お友達の無事をお祈りしています。

被災者の方たちの救済もなかなかはかどらない中、刻一刻と状況が悪化する原発問題に皆さんも心いためていらっしゃると思います。

遠く離れて傍観することしかできない私たちにとってできることは、ひたすら祈ることと義援金を集めることです。すでに、寄付をされた方も大勢いらっしゃるとは思いますが、CSUの日本人学生会、日本倶楽部が一体となって、義援金の募金活動を行います。寄付を募ると同時に千羽鶴にメッセージを書いてもらおうと思います。

キャンパス内で募金を集められるところは、ローリー学生センター一階本屋の前のflea marketしかないので、とりあえず、そこで一週間します。

つきましては、地域のかたがたにもご協力をお願いしたく、メールを差し上げています。

実際に鶴を送るのは、しばらくたってからになりますが、鶴を折る作業(小さいサイズのものより、10x10センチの折り紙)と、flea market で寄付を募るお手伝いをしていただけると助かります。1-2時間の単位で、9-5の間お時間があれば申し出てください。駐車料金が無料になるのが4時からですので、それも考慮に入れてください。

日本の一日も早い回復と原発問題の解消を祈りつつ。

ベーケン眞子

Masako (Mako) Beecken

Clark C124A

Department of Foreign Languages & Literatures

Colorado State University

Fort Collins, CO 80523-1774

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s