Cuke, cucumber, きゅうり、胡瓜

ご存知のように、ここら辺で「キュウリ」というと皮が硬くてずんぐりむっくり、種が真ん中にいっぱい入っているものが一般的です。

一般的なきゅうり

Rugular Cucmber

ちょっと日本っぽいの、と思って時折奮発して買うのがEnglish Cucumber。ビニールにピッチリ巻かれて売られています。

Long English Cucumber

Long English Cucumber

今日、Taft Hill/Elizabeth のキングスーパーで発見したのが、カナダ産、Pickling Cucumber(ビニールラップは無し)。レジのお姉さんが、「バラでこれが売られているの、知らなかった」と言いながらスキャンしていました。
Pickling Cucumber

ちょっと短いけれど、細さといい、皮の硬さといい、日本のにとても良くにているキュウリでした。私たちの好きなこのタイプのキュウリは、もともとピクルスになる運命だったのですね。。。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s