セールシーズン真っ盛り

この時期、交差点などにチラシがよく張り出されています。
掘り出し物を見つけるのにとても楽しいセール。自分のイメージを何となく書いてみました。

Garage Sale: ガレージの中にたまりにたまった物の、一掃セール。
Yard Sale: 庭先セール、子供のもういらなくなったものや小物も多数
Estate Sale: 亡くなった方の財産処分セール。アンティーク、レトロな良質なものも多い。単に古いものも。
Moving Sale:引っ越し前セール。持っていかないものを叩き売り。残ればゴミ(?)だから一番お得な場合が多い。
Multiple Family Sale/Block Sale: 近所の何軒かが集まって同時開催するセール。集客率があがって、車の方も停まりがい有り。

ちなみに、先週フラッと寄ったところではアンティーク商の女性がナーシングホームに入居することになったため、彼女の元・品物を売りさばいていました。つくりがよくてまだまだしっかりしている家具、小さめで小ぶりな私たち日本人にもちょうどいい高さの椅子、など、色々置いてありましたが、今週末はさらに倉庫から持ってくるとのことでした。家具をお探しの方、行ってみられては?
(ムービングセールなどと比べてさすが商売道具だけあって高めでしたが、交渉可かもしれませんし、希少品がありそうでした)

場所は400番台 N. Sherwood(Lee Martinez Farm/Parkの入り口の道です)

Leave a Reply

