Hail 雹 ヒョー!

ビー玉サイズの「ひょう=Hail」が降りました。
百聞は一見にしかず。コロラドアン紙オンライン版のアルバム「NoCo Weather Photo」に投稿された数々の写真が載せられています。
れたす君のブログも参照)

雨が多いだけでなく、ひょうまで降る今年のフォートコリンズの「夏」。6月のヒョウは26年ぶりだそうです。(けれど、前代未聞ではないのですね?)。

ちなみに、我が家ではHappy Heart Farm CSAに登録しています。日曜日のヒョウで、畑作の被害甚大とのことで、一時は野菜がこの先2週間配給休止、との連絡が入りました。ところが、次の日に再びファームから連絡が来て、お隣 Grant Farm からこの先2週間分の配給を無料で差し入れしてくれるとのこと。CSA同士、ライバルかと思いきや、助け合い。Grant Farm は大きいからできるでしょうけれど(逆は成り立たないかも)、それにしてもなんて懐が深いんだろう、と感動しました。

(結果、今週の配給はこんな感じでした:ほうれん草3ポンド、レタス3株、カブ(ラディッシュ)4こ、パセリ、シラントロ、ネギの芽それぞれたっぷり一束。。。他のところではどうですか?)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s