Inspiration Playground @ Spring Canyon Community Park

噂には聞いていたInspiration Playground。ついに行ってきました。Horsetooth Rdをずっと山に向かって走って突き当たりにあります。犬を走り回らせることのできるドッグパーク、丘につながるトレイル、スケボーパークなども併設されているSpring Canyon Community Park、その東端の一角にあるのが Inspiration Playgroundなのでしょう。

車いすの子や障害のある子でもみんなで同じように安全に遊べる様にとデザインされ、バリアフリー遊具が設置されていたり、木を砕いて作られたチップの代わりに(多分タイヤなどの廃材を再利用した?)柔らかいゴム敷の地面など、様々な工夫が施されている安全な公園です。

そして、はじめは出ていなかったのですが、突然夕方になって地面から水も吹き上がりました。子供たちは大喜びでシャツを脱ぎ、駆け回っていました。おやつを持って(服やおもちゃを預かって)座ること4時間、雷雨の気配で車に乗りましたが、子供たちは遊びっぱなしでした。

Leave a Reply

