チョッパー

我が家に遊びに来て、一緒にお料理をする羽目になった奇特な友人たちの必ず目にするこの便利なキッチンツールをここでも紹介してみようと思いました。ただでさえ料理の苦手意識の強い私、その上食べ物アレルギーの子供が生まれてしまったわけですから、当時のストレスは相当なもの。そんなのを見て友人がプレゼントしてくれたものです。(Jさん、本当に重宝していて、感謝してます!!)

Braun社製のチョッパー(リンクの品は、うちのとはちょっと違いますが、同系統?)は、みじん切りをボタン一つでやってくれるものです。

特に子供が小さくて野菜の形が見えていると食べないなんていう時には、これで人参を「ガーッ」、お芋も「ガーッ」。。。。で「野菜隠しいれカレー」などを作ります。たまねぎも、涙なしにみじん切りができるのが最高です。

利点:シンプル、コンパクト、洗うのが割と楽
欠点?:みじん切り以外(スライスなど)はできない

ご参考までに。

Advertisements

2 responses to “チョッパー

  1. ハイ、このチョッパーに感嘆の声をあげた友人の一人です。
    フープロよりお手軽なデザインになっているので、本当に気軽に使えそうなのです。
    フープロかバーミックスか、このチョッパー、いずれかを、いつの日かきっと購入するぞと心に決めました♪

    それにしても、みんなで作ったカレー、本当に美味しかったですね!!いわゆる市販のカレールーを使わないで作れたのも感激で・・・!!ヨーグルトのっけもすっごく美味しかったです。
    ごちそうさまでした(^^)v
    またおじゃましま~す♪

  2. フープロかバーミックス…これらは日本で流行っているものですか?勉強しないと、浦島太郎になってしまいます。

    Mさんのその場作りの即席お手製ルー、おいしかったですね。うちの人のタイ・カレーも結構好評なので、今度カレー大会をしましょう:)

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s