East West Imports (東西インポート)

以前アボの紹介の時にチラッと出て来た北隣の東西インポート、今日、久しぶりに寄ってきました。実に9月から半年ぶりだったのですが、カウンターのところで、「。。。あの、Mさんですか?」と以前カウンターにいた方に声を掛けられ、わー記憶力いい!とか思いながら「お久しぶりです:)」とご挨拶したところ、9月に買った大福の料金がまだ仕払らわれていなかったことを確認され、(しまった、そういえばそんなことがあったかも。。。)と苦笑い。

あの時は、まだ小さく手に負えない子たちに大福を買ってあげると行ってお店に入ったものの、レジでお金がないことが判明、ツケで大福を持たせてもらい、お店を後にしたのでした、必ず後でまた戻ってくると言って。(うそはつかなかった「つもり」だけど、半年ってあり!!??とても寛容なお店の皆様、ありがとうございました。)
04-04-09_ew1
そんなとっても人情味溢れる、そしてアジア色溢れる便利なお店、キャンパスにも近く、小さいお店ながら、食料品から雑貨、お土産物まで、色々なものが置いてあるお店。お友達になったノン−ジャパニーズの方に紹介してもとても喜んでもらえること請け合いのお店でしょう。
04-04-09ew2

7 responses to “East West Imports (東西インポート)

  1. こんにちはー!
    早速、ブログを検索して読ませて頂きました♪

    それから大福の件はお気になさらないで下さいねー!!その状況では仕方ないことですし、この小さな町で同じ日本人という事もあり、感じのいい方という印象が別のスタッフ共々あったので、気長に待っていました。

    それから、お店のことも紹介していただいてどうもありがとうございますー!
    オーナーにもちゃんと報告したいと思っています。

    また度々覗かせてもらいます♪
    お店の方にもまた懲りずにお立ち寄りくださいー!!

  2. Norikoさん、
    寄ってくださって、ありがとうございます。検索してすぐ出てきましたか?もし苦労されたら、ごめんなさい。

    はい、オーナーのおおしまさんにも、よろしくお伝えください。また何かイベントやお知らせ等があったら、載せられますので、宣伝版としても利用していただけたらとおもいます、一応新聞もどき、なので。。。

    もちろんまたお店にも、行かせてもらいます、お金のあることを確認してから入ります:)

  3. Pingback: ローカルなお米&餅の話 « フォートコリンズ新聞もどき

  4. 突然お邪魔致します。

    私は1981年の夏から翌年の4月まで
    Fort CollinsのMrs. Choko Oshimaのお宅
    1612 West  Stuart Street の
    地下のお部屋をお借りして住んでおりました。

    CSUに通っていたので、もちろんEast West Importsには、何度も足を運びました。

    先日mixiでFort Collinsのコミュニティがあるのを知り、お店の名前で検索してたどり着きました。

    あまりに昔のことなので、Mrs.Oshimaは覚えていらっしゃるかどうかわかりませんが、大変お世話になりました。
    お元気でいらっしゃるようで、とても嬉しいです。
    MarkやKenは、どうされているでしょう?

    もうあれから30年近く経ってしまいましたが
    Fort Collins で暮らしたことは、私の人生の中で
    素晴らしい思い出となって、宝石箱の中で輝いています。

    また、機会があればぜひ行きたいと思っています。

    もしよろしければ、Mrs. Oshimaの近況をお知らせください。

    岡田裕美子

  5. 岡田裕美子さま、

    こんにちは、フォートコリンズ新聞もどきの管理人です。この度はお便りをありがとうございます。フォートコリンズでの30年前の思いでがキラキラしているとの素敵なコメントをとても嬉しく読みました。聞く所によると、30年前は今よりもさらにのどかだったそうですね。私にとっては今ものどかな街ですが、今は住宅やモールがTimberline/Harmony以南西にもたくさんあり、隣町たし(Loveland/Timnath)にゆるくつながっています。

    残園ながら、私は直接兆子さんの連絡先を知らないのですが、人づてに兆子さんにそちらのメッセージをお届けできたらと思います。

    またぜひ、今のフォートコリンズの様子をのぞきにいらしてくださいね。それでは。

  6. 昨日、思いも寄らず御本人の大島兆子さんから
    直接メールをいただきました。

    フォートコリンズ に住んでいらっしゃる方々の取り計らいで、私のメールを転送してくださったようです。

    今は次男さんのKenがいるシアトルに住んでおられ、お元気にされていることがわかりました。

    長年御無沙汰をしてしまいまいたが、インターネットのお陰で、また大島さんと連絡が取れると思うと
    嬉しい限りです。

    みなさまの御協力に感謝致します。
    本当にありがとうございました。

    いつかきっともう一度、フォートコリンズに
    行ってみたいです♪

    岡田裕美子

  7. 裕美子さま、
    こんな風に、人と人がつながるきっかけとなれて「新聞もどき」としては嬉しい限りです。

    コミュニケーション法の変わり方は80年代頭とは隔世の感があるでしょうね。この10年だけでも、ずいぶん違って来ています。

    また機会のある時に、ぜひ、今のフォートコリンズを見にいらしてください。その際はお時間があるようでしたら、ぜひご一報ください。

Leave a Reply

