一面雪雪雪!

乾燥しきっていたフォートコリンズに、この冬一番の雪が降りました。もう春かと思わせる様な暖かい陽気だった先週とは打って変わって、また一気に氷点下に戻ってしまいました。
ブリザート宣言が発令され、I-25もWellington以北は閉鎖、数々のビジネス、CSU, PSD も昼には閉鎖/解散されました。(大学、学校等が明日開くかは明け方に決定され、ホームページでそれぞれ発表されます。CSUは6:00amに発表)PSDは5:30頃発表

今夜は除雪車が稼働しますので、普段道に駐車している方は要注意です。市のこちらのホームページ”we know snow”を見て、色のついている道には駐車しないように気をつけてください。

この辺りでは、母の日までは完全に春にはならない、と言われています。種をそれ以前に植えてもまた霜が降りる可能性があるからのようですが、これを見ると、3月末の今も確かに、まだ冬!?
09-03-27snow

2 responses to “一面雪雪雪!

  1. すごい雪でしたね。僕も昼から帰る事になり、ラッキーはラッキーでしたが。
    除雪車はいいのですが、一般のトラックなどにBOSSなどの除雪用の板をつけている車はスピードも出すので危険です。今日ガソリンスタンドで給油していたら、すごいスピードで脇の道路を駆け抜けて行ったそのトラックが跳ね上げた大きな雪玉をモロにコートの胸あたりに食らいました。コメディのように、スローモーションで雪玉が飛んできたのを今でも思い出しては、腹立たしいやらおかしいやら。いかんせん、気をつけてください。

  2. 本当ラッキというか。子供たちは今日もPSDがお休みなので、思わぬ4連休。大学は(残念ながら!?)あるのですね。
    雪玉は、それはそれは。。。笑えてしまう所がヒロさん素晴らしい:)ベビーにも雪、わかるかしら?
    今日も一日、安全に過ごしたいものです。

Leave a Reply

