早く来い、春よ来い!

ウィルスの嵐ですっかりアップデートが滞っています、思い切ってここで一つ。とは言っても、今最も身近なトピックは、。。。やっぱり風邪のこと。

その後、名付けたくなるものだけで、このあたりでは、こんな風邪が出回りました。
1. 前回のポストでも取り上げた、体が上下からきれいになろうとする 24hr stomach virus
2. 体に痒みがでる(そしてアレルギー体質の人は全身に蕁麻疹がでる)itchi virus
3. 100.3度くらい(この•3がポイント?)の熱しかでないけど、偉く眠くなる sleepy virus
4. 104度まであがり、3日目に熱が引く風邪 hi fever virus
5. Strep Throat (これはバクテリア感染症。日本語で何では「溶連菌性咽頭炎」と言うんですね。こちらのブログで今教えてもらいました。ありがとうございます:)

これらはうちの3人の子だけでなく近所の子たちもかかったものです。街の中央/南などに行くにつれて、ウィルスの性質ってどれくらい変わって行くのでしょうか。ちょっと興味あり。ちなみに、他の友人の話では、インフルエンザ予防接種を受けていたのに(からこそ?)インフルエンザになった、という人が何人かいた模様。

Advertisements

2 responses to “早く来い、春よ来い!

  1. FCの北のほうではそんなのが流行っていたのですね、、、早く一家が元気になられて、お会いできる日を心待ちにしています。 美味しいもの食べて、栄養つけてくださいね。

    こちらは、一家元気ですが、いよいよStapletonで壊されたドアをDIYで丸ごと交換しようというところです。 果たしてうまく行くのか。。。

  2. Hiroto さん、今更ですが、コメントをありがとうございました。おかげさまで、ようやく。。。風邪のシーズンを無事脱出できたようです。。。。ホッ。一家お元気とのこと、聞いて安心しました。近いうち、集まりましょう。

    ドアは交換できました?うちの人も前やって、しばらくカラフルな車に乗るのも楽しかったです。ドアは重いから、無理しないで!でも、できたらまた教えてください:)

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s