キンダーガーテン生「100日め」プロジェクト

本日のコロラドアン(オンライン版)からの記事”Poudre School District kindergartner collects 500 pounds of food”です。
キンダーガーテンで100日目の登校日に、「100」題材に自作のものを学校に持ってくる日がここPSD学区全体であるそうです。
鉛筆を100本並べて100と書いたり、丸いシリアルを100個つなげて持ってきたりということはよくあるのですが、今年リッフェンバーグに行っている5歳のエイデン君は食べ物を100ポンド持ってくることにしたのだそうです。実際には500ポンド集め、それをごっそりとフードバンクに寄付したとのことで、話題になりました。
単純な学校のプロジェクトを人助けに絡めるとは、なかなかすばらしい知恵ですね!

ちなみに、このあたりのフードバンクのリンクはこちらですが、食べ物を直接配布することにより人々を支援するプログラムです。ボランティアできる機会もありますので、興味のある方は見てみてください。

それから、昨日がPSDキンダーガーテンの登録日でした。これから一ヶ月ほどの間に次々と来年度(’09−’10年度)のプリスクールなどの登録期間が始まります。(ずいぶん早いですね。)今から情報を集め始めると良いでしょう。*

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s