気をつけて

米国の大都会と違って、犯罪がほとんどない安全な街と言われていたフォートコリンズですが、それでもやはり気をつけるべき。

1月6日に起きた事件二つ。Taft HillとLaporteの交差点近辺で、昼間、13歳の少女が連れて行かれそうになりました。また、同日夜7時ごろ、歩いていた15歳の少女が、RolandMooreParkを歩いていたら、後ろから襲われたとのことです。
それから1月9日、HarmonyのWachovia銀行に強盗が入り、お金を持って徒歩で逃げたとの事。(かわいい気もしますが・・・)
(もっと詳しくは市のホームページから)

また、市内ではありませんが、先日日本から戻ってきた友人はデンバー市内のskyRideの駐車場に停めていた車が車上荒らしにやられてしまいまっていました。

米国では自分の身は自分で守らないと・・・と改めて感じさせられます。悔しい思いをしないよう、ちょっと見てみたら在米アメリカ日本大使館の安全の手引きに行き当たりました。たとえば、夜間外出時の心得としては・・・
□  一人で暗い場所を通ることは絶対に避ける。
□  目的地までの移動は素早く行う。
□  寄り道はできるだけ避ける。
□  街中では、不審な人物がいないか常に注意し、背後の気配にも心配りする。
□  多額の現金、不要な貴重品は持ち歩かない。
□  強盗に襲われた場合は、身体の安全を最優先して、無理な抵抗をしないことが「鉄則」と言われている。

などと書いてあります。もうみなさんご存知で気をつけていらっしゃることでしょうけれど、他にも色々と面白いことが書いてありますので、安全の手引き、良かったら見てみてください。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s