六甲颪ならぬ「ロッキーおろし」

夕べはものすごい風でしたね・・・。CSUのフットヒルズ・キャンパスでは最大瞬間風速時速80マイルとのことでした。お隣・ラブランドではダウンタウンの停電、コロラド・スプリングス近くのI-25ではトラックの横転など、色々とあったそうですが、フォート・コリンズのダメージは今のところ、大して報告されていません。当方では、家が風で揺れたり、屋根板が飛ばされたり、雪の上が砂まみれになったり、窓の隙間から砂が入ってくる程度の被害(?)でした。

夏でしたっけ、竜巻が発生して、これまたお隣ウィンザーを駆け抜けたことがありました。

遠くから雨雪の降るのが見えたり、雨量の影響、暑さ・寒さの変化の大きさなど、個人的には自然を敏感に肌で感じられるのでおもしろいところだなと思います。

のど元を温めて、よく水を飲んで、風を引かないように気をつけましょ。

Leave a Reply

