ローカル配達牛乳

日本では以前、明治牛乳などがガラス瓶に入って配達されていた事もありましたっけ?

ここでも、実は似たようなことができます。そしてそこはさすがアメリカ、200ccなどという可愛い量ではなく、半ガロン単位です。この牛乳はFoodCoop、WholeFoodsでも店頭に置かれているので目にしたこともあるかもしれませんね。

Morning Fresh Dairy Farm はこのフォートコリンズより北西のベルビュー市プレザントバレーにあります。1894年から経営されていて、地元のオーガニック・ミルクを提供してくれま す(ただし、実際には、お金と時間がかかるのでまだ「オーガニック」の商標は手にしていません。)人工ホルモン、抗菌剤、保存料など、一切使用せず、 AllNaturalを掲げています。牛乳の他に、クリスマスの時期欠かせないウィップクリームの元やバタークリーム、エッグノッグなども売っています。 何より嬉しいのが、自宅前の専用箱に配達してくれることでしょう。お店から重い思いをして持ってくる必要がなくて助かりますよね。

価格:
ガラス瓶牛乳(2%,1%,NonFatなど) :半ガロン$2.32 (初回は瓶代別料金)
ヘビークリーム:半ガロン$9.98、1パイント-$4.46
他にもジュース、バター、卵、クリスマスに欠かせない(?)エッグノッグなども。

ちなみに、ガラス瓶のみならず、プラスチックキャップもリサイクルしていて、学校でベルマークのように一定の数以上集めると換金してくれるシステムまであります。我が家でも集めていますので、もしたまったらぜひご一報ください。引き取りに伺います(970-402-9008)。

さらに詳しい情報はMorningFreshDairyFarmのホームページでご確認ください。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s