ねずみ捕りの話

うちにねずみがでました。はじめに、冷蔵庫の下から、夜中にかさかさと音がし、しばらくして戸袋の中から、カサカサ音がしてきました。「チュー」とは言わないので、きっと一匹だけだろう、と思いました。近所の人たちに、こういう時はどうしたもの?と聞いたところ、

「まず生かしたまま捕らえたいか、殺してもいいか、そこから考えないとね」
「うちのトイレにも一匹住んでるよ。もし運よく捕まえられたら、名前をつけてから放してやるけれど、話によると家から一マイル以上離れたところに放さないとまた戻ってくるらしいよ」
「うちにも隔年で、ちょうどこの時期に遊びに来るよ。うちらの経験では電気ショック死をさせる装置(RatZapper)が有効。必要だったら貸すよ」

などとの回答が集まりました。早速、生け捕り装置と、RatZapperの両方を借りてきて、寝る前に設置してみました。

・・・そして1.5時間後ほどしてから主人が「何か台所で『ジーーー』って音がしてたよ」と言うので、「ネズミかな!」とみんなでソロリ・ソロリ(子供も毛布を握り締め)見に行くと・・・なんと、ころりと横になって死んでいる小さい(そしてかわいい)ねずみがいるではありませんか!

あまりの効果に驚きました。もしねずみに困っている方がいらっしゃれば、

RatZapper お勧めします(宣伝費はいただいていません)。

http://www.ratzapper.com/

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s