Recycle/Thrift/Antique Shops 巡り

新品は、質の良いのを買うと本当にたかいし、普通に買うとわりと貧弱だったり壊れやすかったり、結局長持ちしなかったりで、個人的には古くてまだま だ 使えるものが好きです。しかも、リサイクル品を買えば出費も抑えられるし、資源の有効活用にもなりますよね。Hard Off  やBook Off などもそういう戦略を最近展開し急成長中だそうですが、こちらではもっと長い歴史があり、人々の生活にも浸透しています。「Goodwillが私の御用達 よ (Goodwill is my department store)」などという友人もいました。私も、似たようなものですね。うちの家具の大半は、下記のようなお店を訪ねまわって集めましたし、子供にねだら れても、ちょっとの緊急出費で済みます。日本では新製品が次々出たりして、古いとダサい、と いうイメージもありましたが、こちらではレトロ・アンティークは落ち着いていて良い、という感覚もあるようにおもいます。そこで、以下にこの近辺のお店を いくつかご紹介。

わりと綺麗な子供用品専用・リサイクルショップ

  • Harmony Kids
    ちょっと見つけにくい場所、でも特に赤ちゃん用品は充実。支払い時に「I got a referral from Mitsuko (Ito)」 って言えば、$3引きしてもらえる、かも

人々がDonationをして再販売をし、利益を障害者・高齢者・病院のために使ったりする非営利型リサイクルショップ。掘り出し物を見つけにいくのが楽しい

  • Goodwill Industries
    Old Town とHarmony 近くの2件、もしかしたらLovelandにも?
  • Savers
    おおきい、けどあまりきれいでない印象が・・・
  • Arc Thrift Store
    これも大きい、もう少しきれいかしら・・・・
  • Unique Repeats
    病院近くの小さなお店
    1025 Pennock Pl # 103, Fort Collins, CO 80524 (970)495-8890

家具なども扱っているところ

  • 上記の店
  • fortcollins.craigslist.com
    検索機能があるので便利・完全個人売買。GarageSale,Furniture,など項目ごとに探すことも可、断然捨て値のMovingSaleがお得・ただし、Familyから。CollageStudentからの中古はパスした方が良いでしょう
  • National Furniture
    ラポルテ街道沿い、中古家具、ごくたまに掘り出し物
  • Kathy’s Furniture Etc.
    Shieldsをずーーっと来たに上って、田舎道の交差点にある小さいけどぎっしり詰っている店・やっぱり古いけれど、アンティークっぽいものもそろっている)
  • On To You
    1618 S College Ave Fort Collins, CO 80525 (970) 498-0607
    まだ新しい店。コンサイメント・ショップ(場所を提供し、売り上げの一部をもらうタイプの商売)のため、良いものが高めの値段で売られていたりすることもある
  • Habitat for Humanity
    Drake/Harmony と、Collageずーっと南にもう一件?
アンティーク店・フリーマーケット街
  • Foothills Fleamarket
    壁飾り、ちょっとしたおしゃれなものなどがたくさんみつかり、見るだけでもおもしろい。一日はこれでつぶせるかも。上記のリンクは、何軒もあるフリーマーケット・アンティーク店街の一軒にしかすぎません。

他にもお勧めがあれば、ぜひご連絡ください。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s